2012年10月19日

第3回全日本女子相撲郡上大会

記事の投稿が随分遅れて申し訳ありませんでした。

8月18日に郡上で行われた第3回全日本女子相撲郡上大会の結果を報告いたします。

既に新聞でも報道された通り、
小学生4年生以下35キロ未満の部で柴田歩乃佳ちゃんが見事優勝!

見事小学生日本一に輝きましたキラン



第3回全日本女子相撲郡上大会


歩乃佳ちゃんの激戦の様子

第3回全日本女子相撲郡上大会


スピードのある戦いぶりで、常に前に出ていてすばらし相撲を見せてくれました。


その他、小学5年生以下の部には鈴木さんが出場
立ち合い頭からいってくれましたが、中々思った様には取らせてもらえず敗退しました、年々人数も増えレベルも上がってきています。
押す力は光る物があるので、それを伸ばし頑張って欲しいです。


中学生軽量級の部には佐野さん、鳥居さんが出場
佐野さんが、鳥居さんとの 3位決定戦を制し 3位入賞しました。
おめでとうございます。
佐野さんはスピード、鳥居さんは返し技が持ち味です

佐野さん、鳥居さんの同門での三位決定戦


第3回全日本女子相撲郡上大会


第3回全日本女子相撲郡上大会




中学生中量級の部には長谷川さんが出場
長谷川さんが出場
3位決定戦まで進みましたが 惜しくも敗退、あと一歩でした。
練習があまり出来ていないなか、頑張ってくれました
本人も感じていると思いますが、実力の差はほとんどないと思います
練習量と経験だけは、やらないと付かないので頑張って欲しいです。


入賞者全員での記念撮影です。

第3回全日本女子相撲郡上大会



最後に岡崎相撲教室首脳陣と入賞した2名の記念撮影です。

第3回全日本女子相撲郡上大会



最後に!
教室の男子諸君!! 女子に負けない活躍を期待します。


同じカテゴリー(2012年大会結果)の記事画像
第28回わんぱく相撲全国大会
第32回岡崎市小中学生すもう選手権大会
第34回愛知県中学生相撲大会
第31回愛知県社会人相撲大会
第26回愛知県小学生相撲選手権大会
第19回わんぱく相撲愛知ブロック大会
同じカテゴリー(2012年大会結果)の記事
 第28回わんぱく相撲全国大会 (2012-09-07 14:24)
 第32回岡崎市小中学生すもう選手権大会 (2012-09-02 18:31)
 第34回愛知県中学生相撲大会 (2012-09-02 17:33)
 第31回愛知県社会人相撲大会 (2012-07-01 21:33)
 第26回愛知県小学生相撲選手権大会 (2012-07-01 20:42)
 第19回わんぱく相撲愛知ブロック大会 (2012-07-01 19:40)

Posted by 岡崎市相撲教室 at 21:32│Comments(0)2012年大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回全日本女子相撲郡上大会
    コメント(0)