2011年11月02日

第8回全国少年相撲選手権大会 写真館

昨日投稿しました全国少年相撲選手権の写真が届きましたので、掲載します。


まずは花道へ向かう選手達の雄姿
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館




笑顔もいれば硬い表情も、それぞれの個性で花道へと向かいます。





続いて土俵溜りの様子



第8回全国少年相撲選手権大会 写真館



第8回全国少年相撲選手権大会 写真館







さて今回話題の選手となった小学三年生大原君の初土俵の様子
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


やや、緊張気味ですが、いきなりの国技館ながら堂々たるもの、体もバランスのとれたいい体格です。





さて、その大原君の初土俵は?




第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


土俵際まで追い込まれるも!



第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


粘って見事逆転のすくい投げ!

多分、無我夢中の中での国技館初勝利だったのではないでしょうか?




続いて4年生、上条くんの立会い



第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


だいぶサマになってきました!

顎も引けて、脇も締まっていい感じで当たれてますね!





続いて、5年生 中村君
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


立会い逃げる相手を良く見てますが、まだ課題が多く残る立会いです。

今年はわんぱく出場を逃してしまった分、今回は頑張ってくれました。




そして、6年生、副将の柴田君
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


国技館は慣れ親しんだ庭のようなものでしょうか(#^.^#)?

場馴れしたもんです。
落ち着き払った構えです。



そして、大将の中学3年生菅沼文太君
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


中学生最後の国技館の土俵です。

高校の大会は国技館開催はありませんから、国技館の土の感触を噛み締めておいて欲しいですね!




続いて、土俵溜りで新人の大原くんにアドバイスを送るタッキー先生!
なにを囁いているのやら・・・(#^.^#)


第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


この囁きが効いたのか、大原君大活躍!


最後に今回も後輩達の為に駆け付けてくれた大学生の相撲教室OB達!
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館


東洋大、日体大から胸出しに来てくれました!


右端で睨みを効かすのは裏の迷監督、I山氏!
今回はどんな名(迷)アドバイスをくれたのでしょうか(笑)



以上、全国少年相撲選手権写真館でした!



今回は残念ながら入賞はなりませんでしたが、次の白鵬杯で借りを返すぞ!



同じカテゴリー(2011年度大会結果)の記事画像
第14回東海少年相撲大会 第2回全日本女子相撲郡上大会
第22回全国都道府県中学生相撲選手権大会
平成23年度愛知県中学総体 相撲競技
第31回岡崎市小中学生すもう選手権大会!
平成23年度愛知県中学生相撲大会
第25回わんぱく相撲葵場所!
同じカテゴリー(2011年度大会結果)の記事
 第8回全国少年相撲選手権大会 (2011-10-31 23:10)
 第20回西島杯小中学生相撲大会 (2011-09-04 23:54)
 第14回東海少年相撲大会 第2回全日本女子相撲郡上大会 (2011-08-30 23:33)
 第9回ちびっこ相撲一宮場所 (2011-08-22 22:04)
 第22回全国都道府県中学生相撲選手権大会 (2011-08-09 23:00)
 第27回わんぱく相撲全国大会 (2011-08-03 21:22)

Posted by 岡崎市相撲教室 at 15:17│Comments(0)2011年度大会結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8回全国少年相撲選手権大会 写真館
    コメント(0)